2012年8月4日土曜日

近くにいてほしいの

猫のひじきが家にきて、もうすぐひと月。

病院で出会ったときは、もう一匹の子に比べておとなしめかな?
なんて思っていて、実際我が家にやってきてからも、
初めの一週間は甘えん坊でビビリの男の子だなあって思ってました。

その後、体調を崩したので、引き続き”おとなしめ”の仮面を
かぶり続けてました。
でも、二度目の体調崩しから回復してからは、
ごはんももりもり食べるようになったし、
自分で勝手に生み出してる仮想敵(笑)との戦闘にも磨きもかかり
とにかく元気で、”おとなしめ”は、もう返上。

子猫っぽく、やんちゃに、そこらじゅうを走り回っております。

そんな彼、自立心も旺盛みたいで、
遊びたいモードのときは、わたしたちになでなでと可愛がられるのを
拒否ります。 ううう。

だけど、近くには居てほしいようでして
わたしたちが居間から離れて、ひじき立ち入り禁止にしている
居室の方へ行っていたりすると、廊下のドアの前にちょこんと座って
戻ってくるのを待っています。

これが、噂に聞く、猫の、ヒトゴコロを弄ぶ手法か!?
・・・なーんて思うのですが、わかってても見事に
やられちゃってるわたしたち。

『なんて、なんて、かわいこちゃんなのー』
と、それこそ猫なで声で喜んでしまいます。
こんなとこ、誰にも見せられんなあ、と思います。

今日は土曜日で、オットは朝早くからお仕事へ。
キッチンに立って、朝ごはんの片づけをしていると、
柵の向こうから、『おしごと、まだかなー』
とひじきがこちらを見てます。




しかも、けなげです。 と飼い主には見える(笑)


この後、ひとしきり遊んでから、
パソコンへ向かって色々やっていると
今は私の足元ですやすや寝息をたてています。

そっか・そんなにわたしが好きなのね、
と、絶賛飼い主バカっぷりが顕著なわたくしです。



◆さらに、「近くにいてほしいの」はこちら! → 



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

♪近くにいてあげたいと思ってくださった方
ぜひ応援ポチお願いします






0 件のコメント: