2012年8月27日月曜日

にわかノッポさん

Fちゃんからのアドバイスを受けて、
ビールの空き箱でダンボールハウスを作ってみました。

もともと、ルンバの梱包材ていうのか緩衝材ていうのかわかんないけど、
配送時、箱の内部にセットされてる、商品ルンバに沿った形の紙製の容器、
これをリビングの片隅に置いてひじきの遊び場にしていました。
彼は結構ここを気に入ってて、身を潜める姿はそりゃあもう萌え萌えでして…。


3Wほど前のひじきちゃん。やっぱり今よりだいぶ小さい!


Fちやんのアドバイスはここにダンボール箱をセットして
合体させてはどうかというもの。
昨日は日曜日だったし、朝っぱらからせっせと作ってみました。
自分的にはそれなりに、工夫もこらしたつもり。
それがこちら。



早速ひじきに、どうだっ、楽しそうでしよ、遊んでね〜
と公開したのですが、
チラリと見やっただけで知らんぷり。
えー、楽しさがわかんないからだよねえ、とばかりに
無理やりはこの中に誘導したんですが
(箱の奥の方にお気に入りのおもちゃを置いた)
おもちゃを取り出したらあとは知らんぷり…。

うう、ひじき…、
こゆのって、ココロが折れるんだよ・・

にわかノッポさんになりきれない
休日の点々子なのでした。



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

♪つうわけで、さらなる改良に着手です!
はたしてひじきは気に入るのか?

♪ひじきが気に入るといいね、と思ってくださった方
ぜひ応援ポチお願いします



2 件のコメント:

Fちゃん さんのコメント...

おお♪作ってあげたのね♪
入口をもう少し狭くし、反対側にも小さな穴を作ってそこから、猫じゃらしをシャカシャカ。食いついてくれるか!?

すぐ遊んでくれないのよね~「もういらんの?捨てちゃうよ!」って思ってると急に遊んだりする。気まぐれ猫ね。

点々子 さんのコメント...

> Fちゃん

この後、高さが低すぎて入りにくいのかな?
と思って、吹き抜けにしました。
ルンバ型がけっこうごついので、
ちょっと側面もえぐるような感じに。

そうしたら、遊んでくれるように~。

さらに、入口少し狭くしてみたんだけど、
後からはりぼてたせいか
ひじきが引きちぎっちゃった。
結構激しいオトコなのよね、彼。