2012年8月26日日曜日

師匠の資質

昨日は、わたしのリアル猫の師匠・Fちゃんが
遊びに来てくれました。
彼女の猫ちゃん達(CちゃんMちゃん)が
異様に食いつく伝説のキラキラボールをはじめとした
数々のおもちゃをプレゼントしれくてました。
どうもありがとうございますっ。(ひじき談)

Fちゃん、猫大好きおねいちゃんであるのはもちろんのこと、
猫ちゃんたちにもとても好かれるおねいちゃんでもあります。

今までにも、彼女の家に遊びに行ったり、泊まったりして
彼女とにゃんずの生活をわたしは垣間見ているわけで、
それは、猫ちゃんとたくさんたくさん遊んであげる、
わたしならば、ちょびっとくたびれたかしらんと思うくらいの
時間が経過しても、疲れ知らずにたくさん遊んであげる・・・
そんなにゃんずラヴ・ライフなわけです。

だけどねえ、それは彼女の猫ちゃん達相手だからだと、
不覚にもわたしは思っておりましたぞ。
よその子には、やっぱり違うでしょう、と。

もちろん、うちの子とよその子とは扱いは当然違うんだろうけど

昨日、6時間くらい家に居たけれど、
その間、さすがにずっとではないけれど
Fちゃん、ひたすらひじきと遊んでくれました。
飼い主・点々子のほうがむしろ、ひじきちゃんと遊ぶの
ちょびっとくたびれちゃったわ・・・と思って手を抜いてても
彼女は本気モードで遊んでくれてましたぞ。

これって、Fちゃん本人も本当に楽しくって
ひじきと遊んでくれてるんだと思う。
これが、師匠の資質・・・・?
猫ちゃん達への愛いっぱいと、
それを実装できる体力の持ち主Fちゃん、
これからもよろしくね~。


余談:
わたしには、Fちゃんと一字違いの妹がおりますが、
愛情を注ぐ対象が違えど、あの子もFちゃんと同じかも。
よその子でも、自分ちの子でも
子供やペットちゃん達と、まあ、いつまでも遊べる遊べる。
「しんどくならへんの?」といつか聞いたとき、
「うん全然。むしろ楽しい」といっておりました。

余談その2:
噛み癖対策やってみました。
かなーり成功してるカモ?
嫌われるか心配だったけど、そんなことなかったよ。




にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

♪Fちゃんが持ってきてくれた冷製かぼちゃスウプ、
残りをちゃっかり、今朝のごはんにした点々子です。

♪猫の師匠の資質がある方もない方も
ぜひ応援ポチお願いします


2 件のコメント:

Fちゃん さんのコメント...

とっても楽しかったです。あっというまでした。ひじきちゃんが元気でかわいかった~。サヨナラするときに、猫部屋で、「ママァァァ行かないで」とたっちしてた姿がたまらなかったです。たくさん遊んだので爆睡したかしらね♪
また遊びに行きます。うちにもあそびにきてね(By Cちゃん Mちゃん)

点々子 さんのコメント...

> Fちゃん

ありがとう~
たっち姿、わたしは可愛いナアと思うより別のこと考えてました。
うちに来た直後、このポーズをしたときに比べて(ブログの表紙の写真です)なんて大きくなったんだろ(しみじみ)・・・って。

C&Mによろしく♪♪