2012年8月23日木曜日

ひじきの一日

2012年・夏、ひじき、もうすぐ4カ月。

一日のリズムも大分できてきました。
わたしたち、こんなふうにすごしています。
(メインお世話係の点々子の一日もついでに・・・)


◎平日編
  • XX:XX
    ひじき起床。点々子睡眠中につき、時間は不詳。

  • 06:00 点々子起床。
    たいてい起きているひじき、点々子を控えめに歓迎。
    点々子、すぐさまトイレの掃除に着手、猫部屋オープンに。
    ひじき、朝ごはん。猫部屋で食べます。
    朝は時間がないので、ゆっくりみてられません。

  • ~06:15
    オット、起床。新聞を取りに行ったり、ゴミ出し。
    その後新聞を立ち読みしながら、時々ひじきと遊ぶ。
    点々子は朝ごはん、お弁当作りに着手。

  • 6:40頃
    オット、点々子 朝ごはん。
    ひと続きになってるリビング・ダイニング・和室を飛び回る
    ひじきを眺めながら、食事。これが和むんです♪

  • ~7:00頃
    オット、朝の身支度。
    ひじきは点々子の膝の上、しばしの休息。

  • 7:10頃
    オット出勤。もちろん必須の鼻キス。
    ときどき、ツマキスを忘れそうになる。。。
    点々子、朝の片づけ・身支度の合間に、ひじきと遊ぶ。

  • 8:10頃
    ひじき、猫部屋に入れられる。
    猫部屋クローズの後、点々子出勤。


    ~ ひじき、一人遊び+お昼寝
  • ~ 点々子、お仕事。    

  • 16:40
    点々子、帰宅。
    買い物によらなければ20分くらい前倒し。
    点々子、トイレの掃除の後、 ルンバ掃除開始。
    猫部屋はクローズのまま。
    ひじき、夕方のごはん。
    ごはんの後は、30分くらい点々子の膝の上で甘えまくる。


  • 17:30頃
    ルンバ掃除終了とともに、猫部屋オープン。
    ひじきリビングでくつろぐ。まだ眠たいモード?
    点々子、引き続き掃除、洗濯、夕飯の支度など。
    あいまにひじきと遊んだり、パソコンやったり。

  • 19:30頃
    オット帰宅
    (日によって~21:00と変動あり。19:30は早い方。)
    食事の時間までひじきと遊ぶ。

  • 19:45
    オット、点々子 晩御飯
    ひじきは、夕ごはんの食べ具合を見て、
    適時時間を変えて、夜ごはんにしています。
    眠ったり、遊んだり、TVをみたり、まったり過ごします。



  • 21:00
    これくらいの時間から
    ひじき、大暴れスイッチオン~。
    頃合いをみて、歯磨きの時間。
    始まるまでは逃げる癖に、クロスで磨いている間は
    うっとりしているような・・気がします。

  • 22:00~24:00
    お風呂&就寝。ひじきは猫部屋へ。

休日編はまたそのうちに。






にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

♪ひじきを応援してくださってる方
ありがとうございます。
ぜひ応援ポチお願いします


0 件のコメント: