2012年8月22日水曜日

ひじき、ご飯中につき。

残暑厳しい毎日です。

ひじきも八月の終わりで、満四か月
今日、体重を量ったら 1.4kg ありました。

うちの体重計は100g単位なので、
どっちよりの1.4kgなのか調べてみたくて
ひじきにプラスして、あれこれモノを足したり引いたり
挙句の果てにはジブンも足してみましたが、
しょせん足すものを正確に量ってないため推理せざるを得ず
どうもアタマの出来が解を出すほどリッチではなく
途中で、どうでも良くなってきました・・・。
ううう。

ひじき、どんどん成長してると思ってたけれど
ご飯の袋の説明書きを読んでいると
ひじきは若干この月齢にしては小さ目みたいだ。

ごはんは、仔猫用のカリカリに
仔猫用ミルクパウダーをトッピング
カリカリは動物病院を出るときに用意して
くださったのと同じ銘柄にしています。
ときどき、おやつに、スペシャルを食べさせるけど
今は嗜好を定着させるほうが優先かな?

本日夕方のごはんの様子です。
この後姿を見てると、おおきくなったなあ・・
としみじみ思います。




一所懸命、はぐはぐ食べてる割には
いちどきには入らないようでいつも休憩しながらです。
しかも、月齢+体重で割り出した一日の標準量の
80%ぐらいしか食べられません。
でも、元気だし、排泄も快調だし、
トッピングのミルクの分とたまのおやつもあるから
大丈夫かな、と思っています。



お水はたくさん飲みます。
(おしっこもたくさん。)




トッピングのミルクパウダーで
いつもお口の周りが粉だらけ。
たまに、食後、顔を洗うの忘れて
(わたしが突然遊びに誘ったりしたときとか)
白いまんまだったりします。

猫としてどーなのって思うけど
かわいいから教えてあげません。






にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

♪ひじきを応援してくださってる方
ありがとうございます。
ぜひ応援ポチお願いします




2 件のコメント:

ポー太郎 さんのコメント...

実家の猫は2匹とも自分のおなか具合がわかるようで、「猫残し」をして調整していました。犬も飼っているので、それは食べられちゃうのですけどね・・・。洗濯機の上に置いて食べられないようにしてあげたりしています。

点々子 さんのコメント...

> ポー太郎さま

犬猫っていろいろと違うところがあって
面白いですよねえ。
暑さも落ち着くと、食欲が増えてくるのかな?